オススメCocktail

Today's Materialよりバジルカクテルのご紹介〜


当店では、旬のフルーツを使ってオリジナルカクテルのご提供をさせて頂いております。

その中からバジルカクテルのご紹介です。


生のバジルとフレッシュレモンを合わせて、フローズンタイプに仕上げております。

バジルの風味を残しつつ、後味はさっぱり。

ストローが付いておりますので、そのまま飲んで頂いても結構ですし、スプーンもご準備致しますので、フローズンを楽しんで頂いても美味しいかと思います。

フローズンタイプ以外にもご用意ございましたので、ご来店の際は、スタッフへお申し付け下さいませ。

フルーツではない!とツッコミが入るとは思われますが、意外と人気のあるオリジナルカクテルの一つでございます。


バジルといえば、カプレーゼやマルゲリータなどが有名かと思いますが、意外にも江戸時代には日本にもあったようです。

ただし、食すハーブというよりも薬草として使用されていたとの事。


薬草に使用されるくらいなので、栄養素や効能も調べてみました。


・体内に潜む発ガン遺伝子の働きを抑制する効果

・リラックス効果

・食欲、消化促進効果

・殺菌、抗菌作用

・咳止め

・体内に潜む発がん遺伝子の働きの抑制効果


まだまだあるのかもしれませんが、目についた所をご紹介させて頂きました。

沢山の栄養と共に、夏にピッタリのバジルフローズンを是非お試しくださいませ。