オススメCocktail&Food

オススメCocktail&Foodのご紹介です☆




まずは、ティオペペのソーダ割りです。

ティオペぺは、スペインの代表的なシェリー酒(酒精強化ワイン)で、辛口、アルコール度数15%とワインより高めの度数。香りはフルーティーな酸の中に後をひかない甘さを感じさせ、味わいもスッキリとしています。

トニックで割ることによって、甘味が足され飲みやすいカクテルに仕上がっております。

食事シーンを選ばず、合わせやすいティオペぺはトニックで割っても変わらず楽しめると思います。


そしてオススメのFoodメニューは、期間限定『県産短角牛のブラウンシチュー』です。

短角牛は、健康志向の高まる近年、低脂肪で旨味の基になるアミノ酸がたくさん入っている為注目されています。

当店ではその県産短角牛のスネ肉と牛骨と香味野菜でソースのベースとなるフォンを作り、具材となるスネ肉は、フォンと赤ワインで長時間煮込み、口に入れると肉の旨味を感じ、肉感がありながらもほどける柔らかさ。

ソースは凝縮された旨味と赤ワインの酸味で濃厚ながらも飽きのこない仕上がりになっております。

相性の良いライ麦パンを添えてお出ししております。


ご来店の際は、是非、こちらのマリアージュをお楽しみ下さいませ。